3匹のあばれんぼう+α観察記
 うちの3人の子ども達(♀×1、♂×2)の観察記です。日々徒然なるままにつづっています。ご笑覧ください。時々、お得情報もご紹介してます。(お越しいただいた皆様、コメントを残していただくとうれしいな。それと、相互リンクしてくださる方大歓迎です。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岩手県とOO県の出会い…

ドゥーが二歳位の時のこと…何かが匂ったらしく、

ドゥー  「くしゃい(くさい)!、なんかくしゃい!」

母    「何か匂いするの?」

ドゥー  「うん!めんどうくしゃい!」

面倒くさい…当時私の口癖だったのよね~ ε-(ーдー)ハァ

うちではお風呂から上がる時、湯船の中で10数えたらあがることになっています。姫が産まれてからずっと続いているわけですが、おかげで皆、だいぶ小さいうちに10まで数えることが出来るようになりました。

お風呂はだいたい旦那の係。子供たちは旦那と一緒に

「いーち、にーい、さーん…」

と数えていました。久々に私が子供をお風呂に入れたときのこと。ハイ、もうあがりますよ~、と一緒に数えると…

「いーち、にーい、さーん、しーい、ごーお、ろーく、ひーち、はーち…」

ちょっと待て~い!

母   「ひちじゃなくて、しちでしょ?」

子供たち  「ひちだよ!」

何で? (゚_。)?(゚_。)? もしや…

母   「父さんちょっと、1から数えてみて!」

旦那  「え?いち、にい、さん、し、ご、ろく、ひち…」

母   「お前か!(▼皿▼#)

実は前にも書きましたが、うちの旦那の実家はとっても遠いトコロ。そこでは、しちではなくひちというらしい…(義妹にも確認済み)

もうすっかり子供たちにインプットされちゃって、数を数えるとしちひちになっちゃう!どうしてくれるんですか?直らなかったら!

今、まさかと思って聞いてみました。

母    「七五三は?」

旦那   「ひちごさん…」

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

じゃあ、五七五七七は…?七七四十九は…?と、聞きたかったけど、ゲンコツされるのはイヤなので、黙っている賢い?母であった…

今日の一句

「おい!ここにリがいるぞ!という旦那

     そこにいるのは アなんですが!」

さて、旦那の実家は何県でしょう?

スポンサーサイト
心霊写真!
ブログのネタ用に、最近カメラを出しっぱなしにしている我が家。

子供たちがおもしろがってカシャカシャ撮りまくり。

でも今はデジタルカメラだから、いらないものはすぐ消去できて便利、便利。

(その代わり、撮りっぱなしだけどね…)

昨日もドゥーが出しっぱなしのカメラを発見!!あっちをカシャッ、こっちをカシャッと撮りまくり。

カメラを覗き、撮影する姿はいっちょまえ!!

そして、撮ったものがこちら!
どぅー1

どぅー2

どぅー3


全部自分撮りなんですけど!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

カメラの向きが反対ですよ、あなた…

さらに最後の一枚が…


呪怨!?  ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
じゅおん

めちゃめちゃ怖いんですがっ!

やっぱりあなたのなかには何物かが住んでいるのでしょうか…


今日の一句 

「まあ うれしい! いいネタ くれてありがとう   

       だけど ちょっぴり あなたが怖い…」



江原さんタスケテ~
天使か悪魔か…
ドゥーはお歌がとても上手。

ごきげんな時には1人でずっと歌ってます。

仮面ライダー、戦隊ヒーロー、きらりんレボリューション、さらにはアンジェラ・アキや

コブクロ(もちろん私の趣味、車で聞いてる)等、ジャンルを問わず歌ってます。

なかなか音程も合っていて、長男よりも上手かも…(-ω-;)ウーン

最近のお気に入りは「かえるの歌」。

お姉ちゃん達が歌っているのを聞いて覚えたようで、かわいい声でエンドレスで歌っています。

ただ、まだ完璧には歌詞を覚えていないので、最後の

「グワッ、グワッ、グワッ」

が抜けちゃう。そこで、

「よしっ、教えちゃる!!」

と、一緒に歌い始めました。

母    「か~え~る~の~う~た~が~…」

ドゥー  「か~え~る~の~う~た~が~…」

よしよし、上手上手!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私も楽しくなって二回、三回、と歌ってると…

母    「か~え~る~の~…」

ドゥー  「 … 」

母    あれ?もう一回ね!か~え~る~の~…」



ドゥー  「もう、いわなくていい!!」 \(*`∧´)/ ムッキー!!


が~ん!!
┗(|||`□´|||;;)┛


うぅっ、ごめん!しつこかったのね…母さんちょっと調子に乗っちゃって…

でも、

ドゥー  「なにかDVDみたい~!」

って甘えてくるくせに、始まったとたんに

ドゥー  「おかあさん、もういなくていいから!!

って言うのは、あまりにも冷たいんじゃないんデスカ!?

   。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん


今日の一句

「天使かも  すやすや眠る その寝顔          

      おめめ開けたら 悪魔降臨!?」

  ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。