3匹のあばれんぼう+α観察記
 うちの3人の子ども達(♀×1、♂×2)の観察記です。日々徒然なるままにつづっています。ご笑覧ください。時々、お得情報もご紹介してます。(お越しいただいた皆様、コメントを残していただくとうれしいな。それと、相互リンクしてくださる方大歓迎です。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
救世主!スチームクリーナー!

今日ケルヒャー社のスチームクリーナーが届きました。(高温の蒸気で汚れを落とすやつね)
P1000962.jpg

私の好きな漫画家の堀内三佳さんの夫すごろくの四巻にも紹介されています。

ちょっと値は張りますが、レンジフードのフィルターの汚れがどうしても落ちない!

「市販のフィルターカバーは換気効率が悪くなるから、止めた方が…」

と、業者のかたに言われたので使ってなかったら、元来面倒くさがりのこの私。

埃と油がミックスされたドロドロが、

よけい効率悪くなってるだろー!状態に!!(”ロ”;)ゲゲッ!!

こうなるともう私の力では落とせなかったのです…。

表から擦ると一見汚れが落ちたように見えても、ひっくりかえすといるんですよ!ドロドロが!!

隙間から移動しちゃって、表を洗えば裏が汚れ、裏を洗えば表が汚れ…

「もう、この地獄の連鎖を断ち切るにはあれしかない!(`Д´) ムキー!」

と、購入するに至ったのです!
P1000964.jpg

その他にもいろいろ使い道があるようで、いろいろやって見たいです。

堀内さんは網戸やクロス、お風呂場、キッチンの床、便座の裏の溝などの汚れが凄く落ちたそう。

(あの溝なくして欲しいよね!)

いずれ使った感想をアップしたいと思います。

おたのしみに!


今日の一句

 
「こつこつと 勉強しなさい! 言っている

    そんな私が こつこつやれよ!」 

掃除もダイエットもね…  

でも、便利な世の中になったよねー  テヘヘッ(*゚ー゚)>


    

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konisiki4849.blog123.fc2.com/tb.php/10-ce728938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。