3匹のあばれんぼう+α観察記
 うちの3人の子ども達(♀×1、♂×2)の観察記です。日々徒然なるままにつづっています。ご笑覧ください。時々、お得情報もご紹介してます。(お越しいただいた皆様、コメントを残していただくとうれしいな。それと、相互リンクしてくださる方大歓迎です。)
スポンサーサイト
熱唱!

先日、旦那の実家に孫(あばれんぼう3匹)を見せるために帰省した時のこと。

本州のはじっこからはじっこ位遠い(おおげさすぎ)旦那の実家、長女が1歳の時に行ったきり。

六年ぶりに、しかも子供を三人つれての大移動!

(心配性のばばは、子供を紐で腰にしばれ!と言った…)

ほぼ十二時間かかるこの移動時間をどう乗り切るか!

時期は、お盆真っ只中、切符が買えただけでもラッキーというくらいの込み具合。

指定席が取れなく、自由席だったり禁煙席だったり(全車両禁煙にしてほしいなぁ)

それでもなんとかみんな座ることができました。

心配だったぼうずチームだけど、やっぱり男の子!乗り物がだいすき!

興奮してはしゃぐぐらいで、あとはだいたい、いいこしてました。 v(*'-^*)-☆ ok!!

姫はこそこそお絵かきしたり、キャラさがしランドをしたり(1人で遊ぶのがすき)

下のぼうずチームもお菓子を食べたり昼寝をしたり(5時起きだった…)、

なんとか距離にして3分の1はすぎたものの、まだまだ4時間は乗ってないとダメ。

(新幹線って速いね!特急は遅いよ…もう少しなのになかなか着かない…(T△T))

さすがに飽きてきたぼうずチーム、まだかまだかとグズりはじめました。

そんなときには!パラパパッパパ~ン

「ipod」

この日のために購入し、アニソンもたっぷり入ってる!(子供のというより旦那の趣味か…(-"-;))

これでとりあえず2匹はお気に入りの歌を聴いて静かにするはず。

おやつで口をふさぎ、昼寝で目をふさいだなら、あとは耳をふさごう!

母  「なに聞きたいの?」

ドゥー&ぼく  「Oーレンジャー!」   注)諸々の事情によりオの字を伏せて…るツモリ)

母  「(はぁ~またか ε-(ーдー)ハァ ) はい、はい。仲良く聞くんだよ。」

ドゥー&ぼく   「うん!」

イヤホンをひとつずつ耳にはめ、頭でリズムをとりながらおとなしく聞き入る二人。

ふーっ、これでこそ無理して買った甲斐があるってことよ。

しかし、なにか様子が…はじめは頭でリズムをとっていた二人が、体全体でリズムを刻みだした!

そしてついには…

ドゥー&ぼく   「ダッシュ!ダッシュ!Oーレンジャーッ!!」

おもいっきり声でてるんですが!!
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

特にドゥーが電車中に響き渡るような声で熱唱!

あわてて二人の口をふさぐ私と旦那。「静かにね!」といいきかせるも、ノってくるとまた熱唱!!

そして口をふさぐの繰り返し。  

私&ダンナ  「早く着いて・・・」    ばたっ


今日の一句

「長旅は  つかれるだろうと  子を気使う

    そんな夫婦が  さきに倒れる…」


子供って元気…


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konisiki4849.blog123.fc2.com/tb.php/12-71de1697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まちがい絵さがしYOU (ユー) 2008年 01月号 [雑誌]・キャラさがしランド・中古》【DS】サンエックス キャラさがしランド- パズル -(ロール ...・「パニック!」・【DS】中古ゲーム(さ・サ) 桃太郎王国 11/02・熱唱!・太閤 立志伝 新着人気ブログ《テイルズオブシンフ?...
2007/12/31(月) 11:19:29 | さくらのblog
