3匹のあばれんぼう+α観察記
 うちの3人の子ども達(♀×1、♂×2)の観察記です。日々徒然なるままにつづっています。ご笑覧ください。時々、お得情報もご紹介してます。(お越しいただいた皆様、コメントを残していただくとうれしいな。それと、相互リンクしてくださる方大歓迎です。)
スポンサーサイト
超音波~!

僕   「か~め~は~め~は~ッ!」

ドゥー 「か~め~か~め~は~ッ!」

僕   「ちがうっ!こう!(構えて)か~め~は~め~は~ッ!」カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

超本気でカメハメ波を撃つ練習をしている兄弟。仲良きことは美しきかな…

カメハメ波は撃てないけど、長男は超音波が出せます!幼児空手の稽古中、見ているお母さん達に向かって

「ヤーッ!ヤーッ!」

と大きな声で気合を入れる子供たち。その中でひときわ大きな、いや、かん高い声

しかも、あんまり大きな声を出すあまり、声が裏返っちゃってますよ!どの子かな?

うちの子だよ!

もう、ヤーッじゃなくて、キャーッ!になっちゃってるし…

僕  「キャーッ!キャーッ!キャーッ!!」(((c=(゚ロ゚;q(((c=(゚ロ゚;q

間違いなく頭のてっぺんから声が、イヤ超音波が出てる!!だって、正面にいるお母さん、耳ふさいでるもの!(超音波は聞こえないケド…)

幼稚園の運動会の時も、約三十人の園児がお遊戯する中で、聞こえましたよ!僕の元気な声が!

母さん、どんなに離れていても、どんなにたくさんの子供たちがいても、絶対あなたの声だってわかるわ!聞こえるわ!!

デモね、ちょっぴり(イヤ、かなり)恥ずかしいんですが…

今日の一句

「お母さん!あのネ!今日ね!ホントはネ!

   母さんまだまだ耳聞こえてるから…」

ボリュームを絞ってください…

 


人気ブログランキング現在??位

ちなみに、人気ブログランキングで常に上位にいるのは

「うちの三姉妹」or「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」→ランキングを見る


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちもです!
うちの子(4歳)もボリューム調節ができません…
「小さい声でお話して」というと
ひそひそ声になっちゃうし…(TAT)
とっても共感しちゃいました
ブログランキング応援(*- -)σ凸ぽちっ!
2007/11/21(水) 08:27:13 | URL | すずママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konisiki4849.blog123.fc2.com/tb.php/20-43adaa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
