3匹のあばれんぼう+α観察記
 うちの3人の子ども達(♀×1、♂×2)の観察記です。日々徒然なるままにつづっています。ご笑覧ください。時々、お得情報もご紹介してます。(お越しいただいた皆様、コメントを残していただくとうれしいな。それと、相互リンクしてくださる方大歓迎です。)
ね~んね~んころ~り~よ

我が家では寝室に布団を三枚敷いて、五人並んで寝ています。はじから旦那、姫、私、ドゥー、僕の順です。

日替わりで旦那、姫、ドゥー、私、僕の並びになります。これは子供達が

「お母さんのとなりがいい!」

と、喧嘩になるので、姫と僕とで交代で頑張る日(前は我慢する日と呼んでいた)を決めたのです。その日にはお母さんと離れてドゥーを間に置き、一人で頑張って眠るのです。

 

ドゥーが卒乳したころは右に姫、左に僕、そして胸の上にドゥーを抱いて寝ていました。(;´Д`A ```クルシイ…

さすがにドゥーが3歳位になると、人の上にうつ伏せで寝るのは案外寝苦しい…ということに気が付いたようで、例にならってお母さんの隣がいい!と言い始めたのです。それでお兄ちゃん、お姉ちゃんが代わりばんこで頑張ることに…

頑張る日になってしまった子は、解っているけどぐずったり、ベソをかいたり、

「お母さんと、おててつなぐ…p(´⌒`。q)グスン」

と、文字通り頑張って寝ています…。

でもありがたいことですよね~、一緒に眠りたいって言ってくれるんですもの!もう少し大きくなると、一人がいい!とか、あっち行って!とか言われちゃうんだろうな~ (ノДT)アゥゥ

アレ?お父さんは?父親の役目はどこかしら?なんてお気づきの方、さすが目の付け所が鼻の上(古い…)旦那は遅くまでB級映画鑑賞で、一緒に布団に入らないのです。

深夜、皆が寝入ってから床につき、娘の寝顔を見、将来を心配しながら(嫁ぐ日とか?)姫の手を握りしめて、眠りにつくのでした…

今日の一句

「子が寝たら 映画かなんか見ようかな?

  だけど見るのは いつも夢だけ…」

一緒に寝ちゃうんだよ~ (_ _).。o○  しかも子供より先に…  さらに、イビキもかくらしい…

そんなバカなっ!   ンゴッ(-ρ-)。

 

 

コメント
この記事へのコメント
稼げる!!ブログランキング
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。
なお、今だけ100人限定で特別ページを追加するキャンペーンも実施中です。

完全自動アフィリページのサンプル一覧↓↓↓
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

http://www.info-blogrank.com/

2007/12/02(日) 02:10:45 | URL | インフォ・ブログランキング #.cGEQ.1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konisiki4849.blog123.fc2.com/tb.php/21-e5a71326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
