3匹のあばれんぼう+α観察記
 うちの3人の子ども達(♀×1、♂×2)の観察記です。日々徒然なるままにつづっています。ご笑覧ください。時々、お得情報もご紹介してます。(お越しいただいた皆様、コメントを残していただくとうれしいな。それと、相互リンクしてくださる方大歓迎です。)
スポンサーサイト
岩手県立大学の学園祭に行って来ました!
 学園祭の季節ですね!我が家から車で十五分程の所にある県立大学の学園祭に行って来ました!

この大学の学園祭は、私の年間行事計画に必ず入れる程、とっても楽しみにしている催しですっ!

フリマや屋台はもちろん、子供が遊べるコーナーもあるし、もうその大学の「雰囲気」、若くて 元気で 

オシャレな大学生をみているだけでも、主婦の私(母親にはひきこもりと言われている…)はなんだか

ワクワク♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪   してしまうのです!

「その楽しみをじゃまするのは、どこのどいつだ~い?」

「子供だよ!!」 by にしおかすみこ 

と、いうことで、まず長男!

母   「寒いし、お父さんとゲームでもしてたら?」

ぼく  「うんっ!」

(:.´艸`:.)ぷぷっ!よしよし。

姫(長女)は学校だからいいけど、ドゥー(次男)は連れて行かないと…

母    「寒いから上着着てね」

ドゥー  「やだっ!」

ヽ(゚Д゚;)ノ!! はうっ!

なに言ってんの!もう始まっちゃうから、早く服きなさーい!!

って、怒ってはいけましぇん。((-ω-。)(。-ω-))ノンノン

機嫌をそこねるとますます出かけるのが遅くなってしまうのです…

母   「じゃあ、お兄ちゃんのムシキングの上着、着ようか?」

ドゥー 「うんっ!!」

よしきたっ!☆d(≧∀≦)b  作戦成功!無事任務を完了しましたっっ!!



ちなみにこのムシキングの上着はライダージャケット風で、去年たまたま行ったスーパーセンターで

セール品の破格の値段で(ここポイント!)買った、汚れにくい(ここもポイント!)、

大好きなムシキングでありながらキャラクターっぽくない(ここもまたポイント!)、

そんな、ナイス!な上着なのですっっ!GOOD(ゝ∀・)!!

なんか、霞 一甲が着ていたジャケットにも似ている…  え?知らない?

じゃあ、仮面ライダー王蛇がシャンゼリオンだったのは!?

村上弘明がスカイライダーだったのはっ!?ヽ(`Д´#)ノ!!??

おおっと今は 「そんなのカンケーねー!!」 by 小島よしお  でした…

そんなこんなでやってきました 学園祭

朝からたくさんの人が来てましたよ~!

まずはフリーマーケット!

あっちこっちひっかかるドゥーを引きずりながら、来年用の長男のズボンをゲット!

二百円、未使用新品!

(家帰って姫にはかせたらピッタリ!これをお下がり、お下がりで履き倒すのダ!)

しかしなんで男の子はズボンに穴あけるのっ!   プンプンヽ(*`Д´*||++||*`Д´*)ノプンプン

ある場所でなんども私の服を引っ張るドゥーが(かわいいっ!(*≧з≦)♪)見つけたのは、

ガオレンジャーの携帯電話型おもちゃ!(さっきの知ったかぶりは…)

五百円は高かったけど、留守番してる長男が今はまってるジャック(ナイトメア ビフォア…の)

マグカップと合わせて百円負けてもらいました。

皆さんいろいろ出店してますね。服はやっぱり状態のいいものと、売っている人がオシャレっぽい人

のところがよく売れてたなー。(当たり前かナ)

(なかにはちょっとこれ何年着たの?っていうのあるよね…(゚ω゚)(。_。)ウンウン

今回一番気になったのは、若いお姉さんの手作り作品のお店!

ポーチやバッグなどの布小物から、ビーズ、レース編み?すべて

かわいい!上手!センスあるっ!

もう感激!?しました。なかなか手作りのところは人が集まらないのに、ほとんど完売状態でしたよ!

ドゥーはおもちゃを買ってからずっと

「もう、おうちかえる!」

の連発!欲しいもの買ったらもう用はないんじゃってことネ!

ええ、もう帰ってくださいっっ!o(`ω´*)oフン!!!

ということで、一緒に来ていたババとGO!HOME!しましたとさ!

まだまだ楽しいことはあったけど、今日はここでおしまい!

え?もう終わりかって?(言ってナイ?)

大丈夫!!

明日も(もう今日デスが…)

また行きますからー!!

今日の一句    
   「苦労して  やっとでブログを書いたのに!                     

      ダンナに消された!! 
    
              シンジラレナイ!!」


   よって これ 二回も書いたんデス…   うがーっ!!



      
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konisiki4849.blog123.fc2.com/tb.php/4-251f6682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
