3匹のあばれんぼう+α観察記
 うちの3人の子ども達(♀×1、♂×2)の観察記です。日々徒然なるままにつづっています。ご笑覧ください。時々、お得情報もご紹介してます。(お越しいただいた皆様、コメントを残していただくとうれしいな。それと、相互リンクしてくださる方大歓迎です。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姫のお気に入り!
今日は姫(長女)のお話…

旦那が溺愛する我が家の姫は、気持ちはとっても乙女チック(〃'∇'〃)ゝ

でもなぜか、あるものが大好き!それは…

カエル!!」  です。

学園祭のフリマでは、次の日ケロリのぬいぐるみ(十円、安ッ!)と、

同じくケロリのクリアバッグ(百円、激安っ!)を買って、るんるん気分!o(*^▽^*)o~♪ 
カエルアップ


今年の七歳の誕生日プレゼントは、ちりめんカエルのぬいぐるみ、カエル柄の傘、

フモフモさんケローニョカエルのマスコットが中に入ってるキャンドル

(もちろんなんか点けません!“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“)

と、見事に全てカエルグッズでした。

(あ、唯一私がぜったい姫には必要だからと、二分で落ちる砂時計を買ってあげました。

 これで時間を計るようにしてから確実に身支度が早くできるようになったよ!トロりんちゃんにオススメ!

本物のカエルも平気で手づかみし(私も息子達も平気)、

夏休みには卵から無事に100匹近くのカエルを育て上げ (養殖か!? \(`=´)ビシッ!)

お絵かきもカエル、クッキー作ってもカエルの形、粘土でもカエルを作成、もう

カエル カエル カエル カエル!!

もう、私、カエルのお姫様になりたいっ!」

とは言ってませんが (言ってないんかい! \(゚ロ゚ )ナンデヤネン!!)、

なぜそこまで!と言うほどすきなのです… 

確かにお店にはよくカエルグッズが置いてあって、なかなかカワイイ。

うちの田んぼや畑にもたくさんいて、子供と一緒にカエル釣りをしたり、網で捕獲したり、

私もよくカエルと触れ合っています。

夏の夜にはよく窓ガラスにカエルが何匹かくっついていて、闇夜に浮かぶ、キラキラした

みどり色に白いお腹。その色合いの綺麗さに思わず見入ってしまうのデス…・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
   
 
…はっ!!(゚Ω゚;)!!

もしかして … わたし … カエル好き!?

私のカエル好きが、娘に影響を与えていたのでは…!?

どうやら、

カエル(私)の子(姫)カエル!」

ということだったみたい…  がっくし|;-_-|=3 フゥ


「かえるさん  ケロ ケロ ケロと  うたってる」
  by 姫

娘が小学校の宿題で作った俳句…カワイイけど、そのまんまですから!!


今日の一句

 「似なくても  いいとこばかり  似てしまう    

      似て欲しいとこ ほとんどないけど…」


自爆ッ!! ( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konisiki4849.blog123.fc2.com/tb.php/7-ba69c323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。