3匹のあばれんぼう+α観察記
 うちの3人の子ども達(♀×1、♂×2)の観察記です。日々徒然なるままにつづっています。ご笑覧ください。時々、お得情報もご紹介してます。(お越しいただいた皆様、コメントを残していただくとうれしいな。それと、相互リンクしてくださる方大歓迎です。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハロウィンだから…
今日はハロウィン!!

と、いうことで 作ってみました

カボチャしるこ!?」  ヾ(・・;)なんじゃそりゃ!? 
ぜんざい


作り方は簡単。カボチャの皮をむき小さめに切ったら、ひたひたの水で軟らかくなるまで煮ます。

ミキサーでなめらかにしたら、鍋に戻して砂糖、塩で味付。そこに茹でた白玉ダンゴ(子供たちが

丸めたよ)を入れるだけ。とっても美味しいよ!

やっぱりハロウィンにはカボチャを食べないとね!

ってそれは「冬至」でしょ!でも子供たちも

「今日ハロウィンだもんね!おいしいね!」

と、大変喜んでいました。よかったネ  ☆^(o≧▽゚)oニパッ

注) こうして間違った情報が、子供たちに植え込まれていくのデス…

姫と一緒にお店でカボチャのお菓子を探したんだけど、売ってないんだよね…(アタリマエ)

でもやっぱりカボチャが食べたくて、姫の好きなおもちとカボチャで作ってみました。

ナイスコラボレーション!(≧∇≦)b good!!


今日の一句
 

「ハロウィンに  うかれてカボチャを食べたけど   

     今日はホントは  結婚記念日…」


ヤバッ!忘れてた!でもヘーキヘーキ。

だって、旦那も忘れてるからネ!  v(*'-^*)-☆ ok!! イヤ、OKじゃないって…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konisiki4849.blog123.fc2.com/tb.php/8-1855d2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。