3匹のあばれんぼう+α観察記
 うちの3人の子ども達(♀×1、♂×2)の観察記です。日々徒然なるままにつづっています。ご笑覧ください。時々、お得情報もご紹介してます。(お越しいただいた皆様、コメントを残していただくとうれしいな。それと、相互リンクしてくださる方大歓迎です。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熱唱!

先日、旦那の実家に孫(あばれんぼう3匹)を見せるために帰省した時のこと。

本州のはじっこからはじっこ位遠い(おおげさすぎ)旦那の実家、長女が1歳の時に行ったきり。

六年ぶりに、しかも子供を三人つれての大移動!

(心配性のばばは、子供を紐で腰にしばれ!と言った…)

ほぼ十二時間かかるこの移動時間をどう乗り切るか!

時期は、お盆真っ只中、切符が買えただけでもラッキーというくらいの込み具合。

指定席が取れなく、自由席だったり禁煙席だったり(全車両禁煙にしてほしいなぁ)

それでもなんとかみんな座ることができました。

心配だったぼうずチームだけど、やっぱり男の子!乗り物がだいすき!

興奮してはしゃぐぐらいで、あとはだいたい、いいこしてました。 v(*'-^*)-☆ ok!!

姫はこそこそお絵かきしたり、キャラさがしランドをしたり(1人で遊ぶのがすき)

下のぼうずチームもお菓子を食べたり昼寝をしたり(5時起きだった…)、

なんとか距離にして3分の1はすぎたものの、まだまだ4時間は乗ってないとダメ。

(新幹線って速いね!特急は遅いよ…もう少しなのになかなか着かない…(T△T))

さすがに飽きてきたぼうずチーム、まだかまだかとグズりはじめました。

そんなときには!パラパパッパパ~ン

「ipod」

この日のために購入し、アニソンもたっぷり入ってる!(子供のというより旦那の趣味か…(-"-;))

これでとりあえず2匹はお気に入りの歌を聴いて静かにするはず。

おやつで口をふさぎ、昼寝で目をふさいだなら、あとは耳をふさごう!

母  「なに聞きたいの?」

ドゥー&ぼく  「Oーレンジャー!」   注)諸々の事情によりオの字を伏せて…るツモリ)

母  「(はぁ~またか ε-(ーдー)ハァ ) はい、はい。仲良く聞くんだよ。」

ドゥー&ぼく   「うん!」

イヤホンをひとつずつ耳にはめ、頭でリズムをとりながらおとなしく聞き入る二人。

ふーっ、これでこそ無理して買った甲斐があるってことよ。

しかし、なにか様子が…はじめは頭でリズムをとっていた二人が、体全体でリズムを刻みだした!

そしてついには…

ドゥー&ぼく   「ダッシュ!ダッシュ!Oーレンジャーッ!!」

おもいっきり声でてるんですが!!
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

特にドゥーが電車中に響き渡るような声で熱唱!

あわてて二人の口をふさぐ私と旦那。「静かにね!」といいきかせるも、ノってくるとまた熱唱!!

そして口をふさぐの繰り返し。  

私&ダンナ  「早く着いて・・・」    ばたっ


今日の一句

「長旅は  つかれるだろうと  子を気使う

    そんな夫婦が  さきに倒れる…」


子供って元気…


心霊写真!
ブログのネタ用に、最近カメラを出しっぱなしにしている我が家。

子供たちがおもしろがってカシャカシャ撮りまくり。

でも今はデジタルカメラだから、いらないものはすぐ消去できて便利、便利。

(その代わり、撮りっぱなしだけどね…)

昨日もドゥーが出しっぱなしのカメラを発見!!あっちをカシャッ、こっちをカシャッと撮りまくり。

カメラを覗き、撮影する姿はいっちょまえ!!

そして、撮ったものがこちら!
どぅー1

どぅー2

どぅー3


全部自分撮りなんですけど!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

カメラの向きが反対ですよ、あなた…

さらに最後の一枚が…


呪怨!?  ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
じゅおん

めちゃめちゃ怖いんですがっ!

やっぱりあなたのなかには何物かが住んでいるのでしょうか…


今日の一句 

「まあ うれしい! いいネタ くれてありがとう   

       だけど ちょっぴり あなたが怖い…」



江原さんタスケテ~
救世主!スチームクリーナー!

今日ケルヒャー社のスチームクリーナーが届きました。(高温の蒸気で汚れを落とすやつね)
P1000962.jpg

私の好きな漫画家の堀内三佳さんの夫すごろくの四巻にも紹介されています。

ちょっと値は張りますが、レンジフードのフィルターの汚れがどうしても落ちない!

「市販のフィルターカバーは換気効率が悪くなるから、止めた方が…」

と、業者のかたに言われたので使ってなかったら、元来面倒くさがりのこの私。

埃と油がミックスされたドロドロが、

よけい効率悪くなってるだろー!状態に!!(”ロ”;)ゲゲッ!!

こうなるともう私の力では落とせなかったのです…。

表から擦ると一見汚れが落ちたように見えても、ひっくりかえすといるんですよ!ドロドロが!!

隙間から移動しちゃって、表を洗えば裏が汚れ、裏を洗えば表が汚れ…

「もう、この地獄の連鎖を断ち切るにはあれしかない!(`Д´) ムキー!」

と、購入するに至ったのです!
P1000964.jpg

その他にもいろいろ使い道があるようで、いろいろやって見たいです。

堀内さんは網戸やクロス、お風呂場、キッチンの床、便座の裏の溝などの汚れが凄く落ちたそう。

(あの溝なくして欲しいよね!)

いずれ使った感想をアップしたいと思います。

おたのしみに!


今日の一句

 
「こつこつと 勉強しなさい! 言っている

    そんな私が こつこつやれよ!」 

掃除もダイエットもね…  

でも、便利な世の中になったよねー  テヘヘッ(*゚ー゚)>


    

天使か悪魔か…
ドゥーはお歌がとても上手。

ごきげんな時には1人でずっと歌ってます。

仮面ライダー、戦隊ヒーロー、きらりんレボリューション、さらにはアンジェラ・アキや

コブクロ(もちろん私の趣味、車で聞いてる)等、ジャンルを問わず歌ってます。

なかなか音程も合っていて、長男よりも上手かも…(-ω-;)ウーン

最近のお気に入りは「かえるの歌」。

お姉ちゃん達が歌っているのを聞いて覚えたようで、かわいい声でエンドレスで歌っています。

ただ、まだ完璧には歌詞を覚えていないので、最後の

「グワッ、グワッ、グワッ」

が抜けちゃう。そこで、

「よしっ、教えちゃる!!」

と、一緒に歌い始めました。

母    「か~え~る~の~う~た~が~…」

ドゥー  「か~え~る~の~う~た~が~…」

よしよし、上手上手!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私も楽しくなって二回、三回、と歌ってると…

母    「か~え~る~の~…」

ドゥー  「 … 」

母    あれ?もう一回ね!か~え~る~の~…」



ドゥー  「もう、いわなくていい!!」 \(*`∧´)/ ムッキー!!


が~ん!!
┗(|||`□´|||;;)┛


うぅっ、ごめん!しつこかったのね…母さんちょっと調子に乗っちゃって…

でも、

ドゥー  「なにかDVDみたい~!」

って甘えてくるくせに、始まったとたんに

ドゥー  「おかあさん、もういなくていいから!!

って言うのは、あまりにも冷たいんじゃないんデスカ!?

   。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん


今日の一句

「天使かも  すやすや眠る その寝顔          

      おめめ開けたら 悪魔降臨!?」

  ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
ハロウィンだから…
今日はハロウィン!!

と、いうことで 作ってみました

カボチャしるこ!?」  ヾ(・・;)なんじゃそりゃ!? 
ぜんざい


作り方は簡単。カボチャの皮をむき小さめに切ったら、ひたひたの水で軟らかくなるまで煮ます。

ミキサーでなめらかにしたら、鍋に戻して砂糖、塩で味付。そこに茹でた白玉ダンゴ(子供たちが

丸めたよ)を入れるだけ。とっても美味しいよ!

やっぱりハロウィンにはカボチャを食べないとね!

ってそれは「冬至」でしょ!でも子供たちも

「今日ハロウィンだもんね!おいしいね!」

と、大変喜んでいました。よかったネ  ☆^(o≧▽゚)oニパッ

注) こうして間違った情報が、子供たちに植え込まれていくのデス…

姫と一緒にお店でカボチャのお菓子を探したんだけど、売ってないんだよね…(アタリマエ)

でもやっぱりカボチャが食べたくて、姫の好きなおもちとカボチャで作ってみました。

ナイスコラボレーション!(≧∇≦)b good!!


今日の一句
 

「ハロウィンに  うかれてカボチャを食べたけど   

     今日はホントは  結婚記念日…」


ヤバッ!忘れてた!でもヘーキヘーキ。

だって、旦那も忘れてるからネ!  v(*'-^*)-☆ ok!! イヤ、OKじゃないって…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。